QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年07月28日

尺岩魚を求めて

★尺岩魚を求めて★

こんばんわ~┐(^-^*) 

日中は本当に暑い・・・

ヤバイですね・・・face03

今日は商品を納品がてら帰りに涼みに

前橋ケヤキウォークへ=333

到着⇒店内へ~nigero02


ん?ん?



『涼しくねぇface07icon11


エコなんでしょうか???

店内の室温高すぎ・・・face04

たいして居ないで帰宅しました=333

あっ!? もちろん買い物はしましたょ~

アイスを家族分(笑)

カルピスとコーヒーと・・・

どうでも良いですね(^^爆)

*****************

さて×②本題ですface02

最近は仕事ずめで釣りに行けず・・・

行けても近場のシーズンOFF状態の

利根川本流下流域・・・もちろん反応なし

この気温じゃぁ仕方ないですねicon11

って事で行ってきました上流域=333

今回の釣行は・・・

数多くの大物を釣り上げているエキスパートicon12

Samongachiのフィールドモニターさんとの釣行

久しぶりですね~face02

急な連絡でしたのでモニターさんは

朝と夕しかご一緒できませんでしたが・・・

前日の連絡で・・・

『今年は期待出来ないよ~』
※と言いながらモニターさんは今季、良型岩魚上げてます

との事でしたが、自分はストレス発散で

ルアーを1日投げたおしたいface09

と釣果は期待しませんでしたが・・・face07


結果は・・・


26日AM3:30にモニター宅へicon17

朝は風があり、どうかな~なんてicon10

暗いうちに準備をしフィールドへGo=333

実績のあるPへ案内してもらいます(嬉)

外も明るくなり開始します=333

・・・が

ここで反応ないの???

ってほどのPで反応がありません・・・

本当に期待できないの???

Pを何ケ所か移動するも反応なし・・・

AM7:00モニターさんは予定があるため

ここで一時納竿(泣)夕方また、ご一緒すると

約束して1人で打ち込んで行きます=333

尺岩魚を求めて



ミノーをローティションして探って行きます・・・

すると、足元までチェイス(泣)


『良いサイズだ♪』


『捕りたい!!!!』


その後、数打後、ようやく出ました♪

尺岩魚を求めて



本流岩魚icon12ジャスト30cmicon12

Charmsミノー65プロトyamameicon12

尺岩魚を求めて



この岩魚は嬉しかったですね~(*>ω<*)


更に打ち込んで行くと良型のチェイスが

1度あるものの・・・その後は反応なし・・・


チビヤマメのスレ掛かり(泣)

ゴメンねと・・・リリース・・・

AM9:00

太陽hare02も上がりこの時間で

この日の気温は山間部でも31度face07

さすがにツライ・・・(滝汗)

反応もなくなり、悩んだ結果、

涼しさを求め・・・

『渓へGo=333』

タックルを変えて入渓です♪

久しぶりのこの渓の水質はかなりのクリア~


『気持ぃぃ~♪♪♪』


さすがの暑さに・・・


『飲んじゃえ~』


と思いましたが我慢×②・・・(^^笑)))


さて、Charmsミノー55をセットして開始=333

何だか反応がありません(汗)

なんで???

その後もアップで上がって行きますicon10

暑い×②icon10ウェダー地獄ですね(滝汗)

ゴアでもこの日はツライ・・・

・・・

ある場所から出ました♪

尺岩魚を求めて



小さいながらもキレイなヤマメicon12

このパーマークに逢いたかったface05


続いて~こいつicon12

尺岩魚を求めて



調子良く上がっていくとトラブルが・・・

『ガシャ』と音を立てたと思ったら・・・

尺岩魚を求めて



ラインローラーのナットが緩み・・・

ナットとローラー・ワッシャーは渓へ(泣)

閉め込んでおいたのにもかかわらず・・・

※やはりこの手のリールは各部にロックタイトが必要ですね・・・

『ハァ~。。。(;´д`)』


仕方ないと車へ戻ります・・・

タックルを変えて再び渓へ=333

25cmのやる気のある岩魚icon12
尺岩魚を求めて



凄い勢いで飛びついて来ました♪
尺岩魚を求めて



そして~

尺岩魚を求めて



またまた~

尺岩魚を求めて



最後に・・・

尺岩魚を求めて



と、ここでこの後が良いPなんですけど

さすがに1人ですし、熊が出そうなので・・・

この間の奥志賀のあの風景が頭をよぎり・・・

戻る時間も考えて納竿(汗)

PM4:00

モニターさんと合流し再び本流へ=333

各PでPM6:30くらいまで投げたおしましたが

反応はなし(泣)


厳しい・・・Σ(o;TωT)o"


ここで修了としました・・・Σ(|||▽||| )


今回は急な連絡で付き合ってもらった

モニターさんに感謝face05

また、ご一緒しましょぅと約束し家路へ=333

『Mさんお疲れ様でしたぁ』

久々に渓魚と遊び丸1日竿を振り

楽しめました自然に感謝ですね(〃Д≦)ノ♡

魚達はすべて優しくリリースしましたicon12

今回のプロトの反応は良く数点の

変更をし次回のミノーのテストでとりあえず

完成となりますか?

という感じです♪

ご連絡頂いている方もうしばらくお待ち下さいね

現在製作中のミノーの完成が楽しみです♪


さて明日からまた仕事に没頭します=333

禁漁まであと何回行けるかな~???


次回は尺ヤマメに逢いたいですねface01icon12






同じカテゴリー(利根川水系)の記事画像
利根川本流釣行~Vol.4
利根川本流釣行~Vol.3
利根川本流釣行~Vol.2
利根川本流釣行~Vol.1
同じカテゴリー(利根川水系)の記事
 利根川本流釣行~Vol.4 (2012-06-26 21:39)
 利根川本流釣行~Vol.3 (2012-06-15 08:55)
 利根川本流釣行~Vol.2 (2012-06-14 20:13)
 利根川本流釣行~Vol.1 (2012-06-10 15:27)

Posted by charms handmade works at 22:28│Comments(14)利根川水系
この記事へのコメント
CHARMSさん(^-^)尺岩魚おめでとう御座います。渓流も癒やされましたね此方は日本一暑い場所の隣(^^;)参ります自分も次は何時行けるかな?CHARMSプロト(*^_^*)楽しみですね。
Posted by 夢追い at 2012年07月28日 22:53
★夢追いさん★

こんばんわ(^^)

今回は久しぶりの1日釣行でした♪

ありがとうございます(^^;)なんとか尺岩魚が出ましたが本流の状況は今一でしたのでベストな状況で行きたいですね~

なかなか遠征に行けず渓流は久々でした♪

やはり渓は楽しいですね(^^)

プロトの反応も良く間もなく完成になる予定です=333

暑さには気をつけて夏を乗り切りましょう~(≧▽≦))))
Posted by charms handmade workscharms handmade works at 2012年07月28日 23:10
こんばんは~

厳しい条件だったみたいですが
尺イワナも出て楽しめたみたいで
すね!しかし、毎日暑いですよね。
Posted by itachi at 2012年07月29日 21:04
★itachiさん★

こんばんわ(^^)

今回本流は川虫も見かけられずタフコンディションの中、尺岩魚どうにか出ました♪

渓魚とも遊べて久々に楽しめました(^^♪)

今年は良型ヤマメの姿が見かけられないみたいですね(泣)

しかし毎日、暑いですね・・・熱中症に気をつけて楽しみましょうね(^^)
Posted by charms handmade works at 2012年07月29日 21:15
こんばんは♪

尺イワナおめでとうございます(^_^)
かなり、楽しめたようですねえ~

そちらに比べると、大した事はないと思いますが、こちらも梅雨明けし連日の33℃越え・・・灼熱地獄です。(汗)

実際、暑いと渓の水を飲みたくなるのわかります(笑)

リールトラブルは残念でしたね。私はカーディナルの事は、詳しくはありませんがメンテナンスは大変そうですね。

尺山女魚、楽しみにしてます!
Posted by Troutist at 2012年07月29日 21:50
★Troutistさん★

こんにちわ(^^)

ありがとうございます♪

どうにか尺でました(汗)ヤマメ・岩魚も40UPも居る河川です・・・次回は捕りたいですね(^^;)

毎日の猛暑・・・30℃越えると地獄ですょね・・・(泣)ほんと渓の水を飲みたくたりますね(笑)

リールはホントにシンプルながら良い所と悪い所が・・・

尺ヤマメ・・・頑張りますね(^д^;)
Posted by charms handmade works at 2012年07月30日 17:31
こんにちは~

charmsルアー絶好調!!!!

そして、不調と言われる中、しっかり釣果出してくるところが流石っスね♪

しっかし暑い中での釣行は体に応えます…。

熊もそうっスけど、熱中症にも気をつけないとっスね!!!!

夏バテしないようにガッツリ食って乗りきっていきましょー!!!!

次回、尺ヤマメ期待してますよ~
Posted by junkhutbarberjunkhutbarber at 2012年07月30日 18:21
★Junkhutbarberさん★

ちわ(^^)

今年はなかなか釣りに行けない中で今回の釣行は楽しめたょ=333

しかし暑かった・・・釣りあがると、もちろん車まで戻らなくちゃだけど・・・やばかったね(滝汗)

次回の釣行も計画して良い渓魚だしたいね♪

お互い熱中症には気をつけましょ=333
Posted by charms handmade workscharms handmade works at 2012年07月30日 20:00
こんばんは。
お疲れ様でした。リールの故障は痛いですね。やっぱれり予備は必要ですね。
ミノーの反応も良さそうで何よりです。自分も上手く時間を作って釣行しないと。
Posted by yasukiticraft at 2012年07月30日 20:14
★yasukiticraftさん★

こんばんわ(^^)

リールはまいりました・・・今回は予備があって良かったです(汗)

プロトの反応は良かったです♪

一度、渓で尺近いヤマメも足元までチェイスしてきましたが・・・(汗)

次回が楽しみです♪安吉さんも忙しそうですがミノー製作&釣行頑張って下さいね(^^)=333
Posted by charms handmade works at 2012年07月30日 20:44
こんばんは、尺イワナ良かったですね(^-^)v

Charmsミノーもいよいよ完成という感じですね(^-^)v
Posted by シュガー親父 at 2012年08月04日 19:01
★シュガー親父さん★

こんばんわ(^^)

ありがとうございます♪本流で岩魚もう1匹、渓でヤマメ1匹の良型のチェイスがあったのですが捕れませんでした(泣)

そうですね~ミノーは間もなくって感じまで来ました(^^)♪"

完成時は宜しくお願いしますね=333
Posted by charms handmade works at 2012年08月04日 20:15
僕も同じリールで同じ事件がおきたことありますよ~汗。

いまは毎回ネジ締める道具持参してます。笑
Posted by 滝ヶ平 at 2012年08月22日 21:31
こんばんわ(^^)

あれゎないですよね・・・現在部品発注中です(泣)

ほんと何投かに確認しないとですね~(笑)

普通のリールじゃ考えられないですね(TдT;)
Posted by charms handmade works at 2012年08月22日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺岩魚を求めて
    コメント(14)