QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年11月21日

★新潟荒川鮭釣行記★

★新潟荒川鮭釣行記★

こんばんわφ(゚ω^* )♪

最近ゎ本当に寒くなって来ましたねicon11

ここんとこ忙しくてUPが遅れましたが

行ってきましたょ~

『新潟荒川鮭釣行』

久しぶりの参加です=333

今年ゎ早時期のフレッシュランの雄を狙うと

解禁すぐに予約icon12

今回ゎ兄貴と弟の三兄弟での参加icon12

年に数回、兄弟で釣行していますが

サーモンゎお初です♪

兄弟での釣行ゎ毎回楽しいですねface05


kumo02事務所で受付を済ませ・・・
★新潟荒川鮭釣行記★



早速、PへGoooooicon17=333

今年の溯上ゎあまり良いお話ゎ聞いていませんが

どぅでしょうか???

天気ゎ曇り・・・雨よ降るなょ~と

先ずゎ兄貴にicon14
★新潟荒川鮭釣行記★



いきなりフレッシュな雄の良固体icon12
★新潟荒川鮭釣行記★



流石ですね=333


自分ゎといいますと・・・

今回ゎ『Charmsミノー』での参戦icon12

鮭と言ったらスプーン&タコベイト・・・

なんですが今回ゎミノーをチョイス!!!!

しばらく反応ゎ無しですが雨交じりの

AM9:00すぎ~

ガツンと重ぃあたりmark02

リールが鳴り止みませんface03

巻いてゎ出るの繰り返し~

そして↓↓↓
★新潟荒川鮭釣行記★



ブナ入りですがicon11
★新潟荒川鮭釣行記★



charmsミノー90sプロトicon12
★新潟荒川鮭釣行記★



その後も兄貴ゎ次々とキレイな雄を上げて行きます

スプーン強し(汗)

天気ゎ本降りの雨に変わり・・・

体温を奪って行きます・・・

その後もミノーを送り込んで行きますicon10

しばらくすると2本目がヒットmark02

サイズダウンですが良く引いてくれましたょ♪
★新潟荒川鮭釣行記★



charms mountain90sプロトicon12
★新潟荒川鮭釣行記★




★新潟荒川鮭釣行記★



この後、スレ掛かりのブナ雌を掛けて・・・・

痛々しく・・・画像ゎ無しです・・・

『ゴメンょぉ~Σ(|||▽||| ) 』



・・・・・


・・・その後・・・

凄いあたりがface08


しばらくリールを鳴らし下流へ走り・・・

『フックアウト・・・Σ( ̄ロ ̄lll)icon11


デカかったなぁ・・・


『・・・(;´д`)・・・トホホ』


気をとりなおして~

ちょこっと下流でウェーディング

トロ場へミノーを流すと・・・

すると足元でヒット!!!!!!!

『ん????』


あれ?


ヘッドシェイクしてフックアウトして行きましたが・・・


なんと

『尺ほどの本流岩魚でした♪』

いるんですね♪

その後も何度かチェイスしてくるものの×××・・・

・・・・・手前まで追って来ますが・・・

****************

さぁ~遅めの昼飯を済ませて

せっかくなのでPを移動しますicon17=333

下流方面のPを攻めてみますが

魚っ気無し・・・・(泣)

※12月に入ると足元の浅瀬にも鮭が居るんですけどね・・・この日ゎ・・・


結局、朝のPの対岸へ~

思ったより浅くて×××

時間もないのでそのままやりましたが

ここでゎ当たりゎありませんでした・・・

ここで修了時間のPM4:00

納竿でした・・・


◆今回のサーモンチャレンジでしたが

9月に予約を入れてミノーを製作しはじめましたが

何だかんだ忙しく間に合いませんでした(泣)

現在使用のCharmsミノーでゎ攻めきれず

2本という結果・・・んんん・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


来年ゎNEWミノーで参戦したいと思います=333

鮭ゎ年に一度のお祭り企画ですね♪

来年も楽しみたいと思います。゚o。(。′vωv。) ♪


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PS:兄貴が釣った1匹を頂きました~
★新潟荒川鮭釣行記★



この色ならお持ち帰りもOKですね
★新潟荒川鮭釣行記★




みなさんも是非ミノーで!!!!!!!!!

掛かる数ゎ・・・ですが・・・

掛かった時ゎタマリマセンよぉ~face05


でゎ×②icon10お疲れ様でしたぁ(〃Д≦)ノ♡


来季ゎ10㎏のオク鮭を

狙いましょ☆^(o≧▽゚)o =333



同じカテゴリー(サーモン)の記事画像
荒川鮭釣り決定♪
利根川のサケ溯上
サーモンin荒川
同じカテゴリー(サーモン)の記事
 荒川鮭釣り決定♪ (2012-09-11 21:28)
 利根川のサケ溯上 (2010-12-25 13:37)
 サーモンin荒川 (2010-12-04 10:26)

Posted by charms handmade works at 21:13│Comments(8)サーモン
この記事へのコメント
CHARMSさん、今晩は(^-^)鮭楽しめたみたいで新潟のサーモンも行ってみたいですが遠いですからね。ミノーで釣ったら楽しいですね。
Posted by 夢追い at 2012年11月21日 21:25
こんばんは~

鮭良いですね~!!いつか釣って見たいです。
ミノーで釣ると、釣った感が増えますよね。
Posted by itachi at 2012年11月21日 21:32
こんばんは。

3匹はよい釣果ですね。

お持ち帰りのサケはおいしそうです。

私は以前持ち帰ったサケは、肉は白っぽくなり、カビっぽい味がしました…(笑)。
Posted by ボ・ロバン at 2012年11月21日 21:36
★夢追いさん★

おはようございます(^^)

不漁ながらも楽しめました♪ただ、ミノーが間に合わず・・・来季ゎもう少し良い釣果を・・・

新潟ゎ確かにそちらからゎ遠いですね・・・群馬からでも遠いですね(^^汗)
Posted by charms handmade works at 2012年11月22日 09:39
★itachi さん★

おはようございます(^^)

機会があれば是非!!!!!

鮭のミノーイング、楽しいですょ♪

来季ゎ良い固体を釣りたいですね(^^;)
Posted by charms handmade works at 2012年11月22日 09:43
★ボ・ロバンさん★

おはようございます(^^)

UP遅れました・・・今回ゎどうにかミノーで出てくれて良かったです(汗)

製作中のミノーが完成していればもう少し釣果も増えたと思うのですが・・・

フレッシュな固体ゎ見た目も身もキレイで良いですね(^3^)

カビっぽい味って・・・(笑)
Posted by charms handmade works at 2012年11月22日 09:51
こんばんわ
鮭=タコベイトって思ってましたが自作のミノーで鮭ゲットは凄いですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年11月23日 21:32
★トラウトジャンキーさん★

こんばんわ(^^)

そうですね鮭と言ったらスプーン&タコベイトですがハンドメイドミノーで・・・と以前から思っていました=333

今回ゎ製作が間に合いませんでしたが来季ゎ専用のミノーで釣果を上げたいと思っています♪

もちろんサクラマスにも通用する仕様かと・・・(#^ω^#)完成しましたらUPしますね(汗)
Posted by charms handmade works at 2012年11月24日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★新潟荒川鮭釣行記★
    コメント(8)